SSブログ


満足度98.7%⇒> ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen <

オトナのニキビ 洗顔 [ニキビ 洗顔]

オトナのニキビを治したいと思って

一生懸命に洗顔を頑張る。。。



その結果、私は過剰な洗顔

・ゴシゴシ洗顔

・長時間のマッサージ

・一日に何回も洗顔

・皮脂や角質を落とそうとしてこするようにしてすすぐ

など

更に悪化させてしまっていたようです。



本当に洗顔は大切だと気付いたのは

思いきって優しい洗顔に変えた事です。


また、

良い化粧品を使っていても

使い方次第では逆効果になることもあるんだなとも気付けました。



洗顔もスキンケアも

やり過ぎはよくないです。



なので、今はすごーく優しく洗顔してます。



今まで過剰な洗顔になっていただけに、

物足りない位でちょうど良く

時間をかけすぎないのも大切でした。



時間をかければかけるだけ、肌が乾燥しちゃうみたいなので。

オトナのニキビの天敵が乾燥で、大切なのが保湿です。



ですので、

サッと洗ってすぐにスキンケアするようにしたら



・お肌のつっぱり感や

・化粧水や乳液を塗っても塗っても乾燥

・ピリピリして痛い。



ということが減っていき、

オトナのニキビや乾燥が落ち着いていき、

続けていく事で良くなりました。



オトナのニキビ専用の化粧品や、

睡眠、お肌を作る栄養をしっかり取ることも

合わせていくことで



オトナのニキビの改善や、

オトナのニキビを作らない予防ができるようになったので、

洗顔方法はとても大切だなと痛感しています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。